【飾れる作品をつくるレッスン一覧】

How to use

作品をお家に飾れる内容のLakitレッスンをまとめてご紹介します。

モチーフを見て描くもの、抽象的な模様を作るもの、いろいろなレッスンがあります。お気に入りのフレームに入れたりして、オリジナルのインテリアにすることができますよ♪

画像をクリックして、各レッスンの詳しい内容をチェックしてくださいね!

 

三色の絵の具で広がる、美しい空の水彩画

大谷尚哉 美術家

三色の透明水彩絵の具をつかって様々な色をつくり、移り変わる空の表情を表現します。白いペンをつかった雲の描き方など、簡単に美しく描ける方法をお伝えします。

 

色と素材で楽しむ、はじめてのテクスチャーアート

MARINO テクスチャーアートペインター

キャンバスに凸凹したテクスチャーをつけてオリジナル作品を作ります。初心者の方にも扱いやすい筆を使います。完成した作品を部屋に飾ると日常をオシャレに演出できます。

 

基本のゼンタングル®と美しい宝石のタイルを描こう

成冨史絵 テキスタイルデザイナー/ゼンタングル認定講師(CZT)

8つのステップに沿って基本のゼンタングルを描いた後、別の紙にターコイズを描いて華やかに仕上げます。適度な集中とリラックスを味わえるレッスンです。

 

Flow & Mellow ハワイ気分でステッカーづくりを楽しもう

TAMO グラフィックアーティスト

ハワイのゆるい雰囲気を感じながら、自然をモチーフにした色鮮やかな作品を描いていきます。描いた絵はステッカーとして身近なものをハワイ風にカスタマイズしてくれます。

 

三色の絵の具で生み出す、豊かな樹木の水彩画

大谷尚哉 美術家

三原色の透明水彩絵の具を使って、緑の木や紅葉の並木を描きます。木漏れ日や水面のきらめきを感じる鮮やかな風景の作品をつくっていきましょう。

 

身近なものが画材に変わる。生活の中のテクスチャーアート

MARINO テクスチャーアートペインター

スプーンなど身近なものをつかってうまれる様々な質感を楽しみましょう。異なるテクスチャ表現で描いた4つの作品を並べると、おしゃれなインテリアに変身します。

 

ステンドグラス風マンダラで、こころ落ち着くひとときを

成冨史絵 テキスタイルデザイナー/ゼンタングル認定講師(CZT)

小さな丸い紙に色鮮やかなマンダラを描くレッスン。ステンドグラスのような美しい作品が完成します。ゆっくり丁寧に模様を描くことで心が落ち着くひとときが過ごせます。

 

塗り絵がアートになる!ポンキーで様々な表現を楽しもう

t.s.meg 塗り絵アーティスト/塗り絵講師

絵を描くのが苦手でも、塗り方のコツがわかれば本格的なアート作品に仕上げられます。ポンキーで混色やグラデーション表現を楽しみ、お花や女の子の作品をつくります。

 

ドットアートで自分だけの作品をつくろう

momo つまようじペインター

ドット(点)を使ったユニークな表現で、インテリアや小物になる、オリジナルな作品をつくります。夢中で没頭できる創作体験“ドットアート”を楽しめます。

 

色と形の調和が織りなす、鮮やかな花のアート

村上生太郎 画家/イラストレーター

色鉛筆で花の絵を描くことを通して、形のとらえ方や色彩表現についてお伝えします。部屋のワンポイントになるような鮮やかな作品が完成します。

 

日常にほっこりをプラスする、マスキングテープちぎり絵

田村美紀 マスキングテープちぎり絵作家

マスキングテープをちぎって簡単なお絵かきをします。手帳や便箋をほっこりと彩るイラストに挑戦します。家に眠っているマスキングテープを楽しく活用してみませんか?

 

夢中でえがく、色と点の世界~名画から学ぶドットアート~

momo つまようじペインター

印象派の流れをくんで生まれた点描技法を知り、そのエッセンスを取り入れた作品作りに挑戦します。ひたすら黙々とドットを描いていくプロセスは癒しの時間になるでしょう。

 

キャンバスアートフラワーで家に飾れる作品をつくろう

マミ山本 フラワーアーティスト

3色のバラの花びらをつかって、部屋をはなやかに彩るアート作品をつくります。つくる作品は2種類のデザインからお好きな方をお選びいただけます。

 

万華鏡風マンダラで描く、不思議なきらめきの世界

成冨史絵 テキスタイルデザイナー/ゼンタングル認定講師(CZT)

万華鏡の覗き穴から広がるきらめきの世界を、小さな丸い紙に表現します。水彩色鉛筆をつかい、開花するような華やかさをグラデーションで描きます。

 

タイトルとURLをコピーしました